2011年7月12日

沖縄キリスト教学院 同時通訳集中講座の資料

沖縄キリスト教学院が主催する同時通訳集中講座(8月2日~9日)で、私が授業で使用する動画と教材をアップします。クラスを間違えずに宜しくお願いします。

■上級クラス 日英逐次

現代アーティストの村上隆が「アーティストになる方法」を語ります。このシリーズは後に一冊の本(芸術闘争論)にまとめられたのですが、授業では動画で語られている内容のみを使います。重要な概念やキーワードを事前に確認してください。

受講者の中にはニコニコ動画を利用したことがない方もいるかもしれませんが、簡単に言えば動画にコメントを投稿し表示できる動画配信サービスです。コメントを非表示にするには画面右下の吹き出しの形をしたアイコンをクリックしてください。

村上隆の芸術実践論 第4回 「未来編」 1/2


村上隆の芸術実践論 第4回 「未来編」 2/2


なお、上級クラスは日英のみです。英日の予定はありません。


■初級クラス 英日逐次

米最高裁判所判事であるアントニン・スカリア(Antonin Scalia)についての番組です。こちらも重要な概念やキーワードを事前に確認してください。

Justice Scalia on CBS 60 Minutes 1/2


Justice Scalia on CBS 60 Minutes 2/2


■初級クラス 日英サイトラ

【特別対談】三島由紀夫の栄光と挫折

内容について質問などありましたらコメント欄に書き込んでください。

0 件のコメント: