2011年8月4日

ファイル送信はSendoidがいいかも。


先日、付き合いがある会社から翻訳の依頼を受けたのだが、作業に必要な資料ファイル(動画)の受信が遅れるという事態があった。というのは、この会社がいつも利用しているファイル送信サービスがダウンしてしまったのだが、他サービスの利用経験が全くなかったため、容量制限やセキュリティの点等をクリアできる代替サービスを探すのに時間がかかってしまったとか。確かにウェブ上のファイル送信サービスはの多くは、200MB~300MBを越える大きなファイルの送受信にあまり寛容ではないですね(笑)。

そこでつい最近注目されているSendoidを紹介します・・・と言いたいところですが、TechCrunchの紹介記事を読んだ方が早いですね(笑)。私は今のところSugarSyncMediaFireを使い分けているのですが、今後はSendoidの使用頻度が高まりそうです。

Sendoid - the fast, private way to share any file

0 件のコメント: