Upcoming Events

日本通訳フォーラム2018 8月25日(土)

2010年6月25日

『やぎの冒険』 今秋公開!

昨夜は私が英語字幕を付けた映画『やぎの冒険』の試写会でした。私も招待されたので行く予定だったのですが、別件の打ち合わせが長引いて参加できず。残念。監督の仲村颯悟(なかむら りゅうご)君と話したかったです。本作品の撮影時は14歳だった颯悟君ですが、将来を嘱望されている沖縄映画界のホープです。

依頼を受けた際にショートフィルム『やぎの散歩』を参考資料として頂いたのですが(長編『やぎの冒険』はこのショートフィルムにインスパイアされているとか)、このクオリティーが素晴らしい。YouTubeで公開したら話題になりそうだからやってくれなかな、と密かに願っています。Buzz Marketingってやつで。

さて、『やぎの冒険』は9月から沖縄を皮切りに全国で順次公開の予定です。日本では私の英語字幕は全くお呼びじゃありませんが(笑)、機会があればぜひ劇場に足を運んでみてください。私としても、自分の映像翻訳キャリアの中でも初めての沖縄映画ですので、思い出に残る作品になりそうです。それにCoccoの主題歌もイイですよ!

ちなみにプロデューサーの井出裕一さんもTwitterをやっています!