2019年1月6日

2019年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。2018年も色々ありましたが、年末に日本会議通訳者協会が無事に一般社団法人化したのが一番のハイライトだったと思います。今後も活発に活動して、業界を盛り上げていきたいので宜しくお願い致します。

■過去4年間続けてきた名古屋外国語大学大学院での通訳コースですが、2019年がラストになります。そろそろまた新しいことに挑戦する時期ですね。教えることは嫌いではないのですが、どちらかというと私は人に教えるより自分が学びたい派なので(要は自分勝手)、コースが終わったらもっと自分の研究に時間を使いたいかなと。

■1か月後あたりに正式告知できると思いますが、イングリッシュジャーナルで執筆してきた連載記事が1冊の本になります。色々とボーナスコンテンツも用意しているので、お楽しみに。出版関係ではこれ以外にも動いているものがあるのですが、まあそれについては追々。

■日本通訳フォーラム2019は8月24日(土)に開催します。ビッグな講演者が予定されているので、スケジュールを空けておくように!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Rです。この前はメッセージ頂きましてありがとうございました。
本になるのですね!楽しみです!絶対に買います!