2019年1月21日

『同時通訳者のここだけの話』刊行記念イベント

2015年4月から月刊誌『English Journal』で連載を続けてきた「ブースの中の懲りない面々~通訳の現場から」がこのたび書籍化されます。やっほーい。

もともとは「EJの他にないような、居酒屋のネタになるような軽~くて地味なコンテンツでいこう!口休め口休め!」と当時の永井編集長と話していたのですが、初回から意外に好評だったらしく、回を追うごとに妙なプレッシャーがかかってきました。そして編集担当の追い込みが怖い!笑

今日の時点ではまだ発売日は知らされていないのですが、刊行イベントだけ先に決まったようなのでここでお知らせします。当日は本に書けなかったネタとか裏話をメインにしていこうかなと。ここ数年は出演よりプロデュースを主にやってきたので、人前できちんと話せるかどうか。シャイなもので(棒読み)。

本書の制作過程で本当にいろんな人にお世話になったので、今後は恩返し的な意味でもPRに頑張りたいと思います!

関根マイク×JUN
「今夜明かされる、通訳者の生態!」
『同時通訳者のここだけの話』(アルク)刊行記念

0 件のコメント: