2012年11月24日

iTunes映画の字幕が悲劇的なことに。

iPad miniが届いたので色々試しています。この画面サイズだと映画はどうなんだろうと思ってiTunesで日本版スパイダーマンをレンタルしたら、本来なら表示されるはずがない字幕コードがモロに出ていてビックリ。誰もいないと思って試着室のカーテンを開けたら女性が着替えてた的な展開です。


ツイッターで写真を公開したら早速反応が。



ここでチョコ姐さんが海外作業説。まあ日本語チェックしてないのは確実。


作業データが間違って使われたのか?それともデータ入れ込みの問題なのか?




ここでホリー姐さんがなつかしい話を・・・



どうやらiTunesの映画レンタルには字幕オプションがないみたいなので、しばらくは様子見ですね。

ちなみにiPad miniですが、超使えます。とにかく軽い上に、サクサク感は今までと同じ。このサイズだったら舞台上の通訳でも持って上がれますしね。今年一番の買い物になりました。

0 件のコメント: