2012年4月29日

TEDxOsakaとニコニコ超会議!

IJETでも講演する@sei_nさんに誘われてTEDxOsakaに潜入してきました。とりあえず当日の放送はこちらからどうぞ。

TEDxOsaka 2012/04/28 Ustream Archive

動画で流れたプレゼンはこちら。





個人的にはガー・レイノルズと杉本先生のプレゼンが面白かった。来年はネタを練ってオーディション受けてみようかな。実は翻訳2.0的なアイデア(妄想?)はあるのだけど。

翌日は幕張メッセでニコニコ超会議2日目に参戦。ドワンゴの本気を見せてもらおうじゃないの、大赤字覚悟の一大イベントだっていうしさ。感想は書くのが面倒なので写真をいくつかだけ。というかニコ動でタイムシフト視聴しようよ、525円で全部観られるんだから。あと、まとめ記事もあるし。

駅からこの列。入場まで一時間強。初日よりは改善されたらしい。

GEISAIで私のイチオシだった小野眞智子さんも!

黒字化のネ申こと夏野剛

空いてるように見えるこど、死ぬほど混んでました

私は主にニコニコ学会と言論コロシアムに参加。
特にニコニコ学会βはいま日本で一番アツい学会だと思います。まさにマッドネス。なんでもあり、知と技術の総合格闘技。超注目です。

0 件のコメント: