2013年11月3日

【TEDxKids@Chiyoda 2013】 今年もボランティアします。



今年もTEDxKids@Chiyodaで通訳ボランティアします。というか明日で(笑)、今からリハーサルです。2年前から他のTEDxで3度もボランティアして、そろそろ新鮮味もなくなってきたので(ボランティア対応が悪くて気分が害されたイベントもあったので)、もうTEDxはいいかなあ・・・と思っていたのですが、TEDxKids@Chiyodaは通訳して本当に楽しい思い出しかないのでもう一度参加します。

TEDxKids@Chiyoda

何がいいかって、まず子供向けというだけあって、小・大道具が面白い。準備段階から学園祭のノリ。前日のリハーサルからボランティア対応が素晴らしい。通訳環境はベストではないけど、予算が限られているので、その辺りについて文句を言う人はいません。むしろ手話通訳のチャンネルを手配していることに心を動かされます。

ちなみに今年は日本翻訳者協会の通訳部隊(笑) が活躍しますよ!声だけ聞いたら誰が誰だか分からないだろうけど!

0 件のコメント: