2011年4月27日

4/23 通訳・翻訳セミナー in 広島

4月23日には広島で通翻Ustreamが配信されました。去年の暮れから、少しずつですが、翻訳・通訳業界でもイベント生配信の流れが生まれつつあります。知識と経験の共有が進むことは個人的に嬉しいですし、これからの若手の実力の底上げにもつながるのではと期待しています。他方で、特に宮原さんのトークはママさん翻訳者・通訳者に勇気を与える内容だったのではないかと思います。

機材トラブルのため、スタートは3:40あたりからです。



出演者は翻訳者の大越正浩さんと通訳者の宮原美佳子さん。名前をクリックするとプレゼン資料を閲覧できます。二人は来年、広島で開催される日英・英日翻訳者国際会議の実行委員でもあります。楽しみですね。

0 件のコメント: