2011年4月24日

4/22 法廷通訳トーク

第二部はスペイン語法廷通訳人の大ベテランである中西智恵美さんを招いて、初心者向けの法廷通訳トークです。私が法廷通訳を始めた頃は情報が圧倒的に不足していて、おまけに誰も教えてくれなかったので(まあ法廷通訳は「できることが大前提」の世界なので、教えられる時点でおかしいという見方もありますが…)、法廷通訳人を目指す人向けに入門番組を撮りたいとずっと考えていました。その意味では、映像制作の素人としてはなかなかの番組になったと勝手に考えています(中西さんの緻密なトークのおかげです)。

PART I


PART II


ちなみに中西さんは「法廷通訳になるには」ウェブサイトの管理者でもあります。こちらにも情報が山ほど詰まってますよ!

0 件のコメント: