2010年4月27日

IJET-21(宮崎)セッション 「不況をどう乗り切るか」

先週は宮崎でIJET-21に参加してきました。運営委員の一人として裏方でドタバタしていたわけですが、二日目は「不況をどう乗り切るか」のMCもやってきました。9時半スタートなのに部屋は超満員!やはりリーマンショックは翻訳・通訳業界にもダメージを与えた(与えている)ようです。普通のパネルはグダグダな展開になることが多いので、MCとしてできるだけ具体的に突っ込んだ内容を引き出そうとしたのですが、なかなか難しいものです。まあでも、とりあえず動画はこちら。



その他にも多くの翻訳者・通訳者にノーアポで突撃インタビューしてますので、お暇があればぜひどうぞ。