2012年10月23日

中井智恵美さんの訳書が出ました。


4年ほど前にほ~んの少し通訳と翻訳を教えていた中井智恵美さんの訳書が出ました。タイトルは『お母さんと赤ちゃんが楽しむベビーヨーガ』です。ご丁寧に英語の原著と日本語の訳書を献本いただいので、空気を読んで明日から誤訳チェックします(ウソ)。

中井さんとは私が県民向けに主催した通訳ワークショップで出会ったのですが、初めて会ったときからとにかく学びに対する執着心というか、なんでも吸収したいという気迫が強く感じられました。もともと翻訳者・通訳者としてのベースがある程度できていたこともあり、別に私がいなくても勝手に成長してデビューしていたでしょう。今後の活動にも期待しています。

そういえば今年は普及活動を全然していない。来年はもうちょっと頑張ります、はい。

0 件のコメント: